おもしろいと思ったらやります!
tomochan9sai@gmail.com

センチメンタルバーカ(仮)


2012年7月28日(土)@はみだしっ子たちの朗読会 高円寺無力無善寺
撮影:ぐっさん 音楽:きくお「悪いことはしちゃいけないよ」インスト

親のいうことをきかないと死んじゃうからたいへんだ
きょうは花火大会
火薬のにおいをかぐために
ずらずら歩いて
親においつくために必死に歩いて
きれいだなあ花火
ゆがんだドラえもんきれいだなあ
音がでかくてきもちいいなあ

みんな死んじゃえってぼくは言いました
金魚ぱくぱくぱくぱく
きょうはまだでした
世界が平和にオリンピック開会式
ポールマッカートニーがあついからとろけてた
泣けた

この歌に君がぜんぶはいってるって
ながした涙ぜんぶ耳のなか
はいったまんま
眠って目がさめて青のじこく麦茶なまぬるい
毎日にはもううんざり

机の上はいつも汚れている
泣いても捨てられたものは戻ってこない

愛されているんだって心から思わないけれど
この人は愛しているからこういうことをするんだなあってわかってる

寝るかよもう
寝るもんか
センチメンタルバーカ

波打ち際で派手なスイカ割りをしよう
君の恋人が死んだ
かつての海の日に

高すぎる
ちょっと泳いだだけで怒られるバイト
笑うのはぼくのため

親のいうことをきかないと死んじゃうからたいへんだ
きょうは花火大会
火薬のにおいをかぐために
ずらずら歩いて
親においつくために必死に歩いて
きれいだなあ花火
ゆがんだドラえもんきれいだなあ
音がでかくてきもちいいなあ
かえていきたい
友だちの名まえを呼んで
ゆっくりしゃべっても
いいんだよね

いいんだよねはもういいんだよねはもういいんだよね
こわばらなくて

簡単に約束をやぶるのに
わたしがやぶったらすごい怒られる

わるい予感と祈りと神様じゃなくて仏
ぽとぽとぽとぽと
菊の花にかこまれた

旅じゃなかった

生きてるけど会えない人がいっぱい
きょうみんな死んじゃえってまだ言ってません

あとどのくらい生きられるかわからない
友だちができたことはぼくもできるの
空を飛ぶ方法を知らなかったの
言葉にしなかった知ってることは
これからも言葉にしないままだ

ぜんぶの音がきこえるひとりぼっち
みんなのことがわかるひとりぼっち
バスタブでおぼれるひとりぼっち

笑うのはぼくのため
みにくいけど生きてる
きこえてる?友だちのこえ

親のいうことをきかないと死んじゃうからたいへんだ
きょうは花火大会
火薬のにおいをかぐために
ずらずら歩いて
親においつくために必死に歩いて
きれいだなあ花火
ゆがんだドラえもんきれいだなあ
音がでかくてきもちいいなあ

愛されているんだって心から思わないけれど
この人は愛しているからこういうことをするんだなあってわかってる

けどいつも笑いかけてくれるからちゃんと笑える
ほめてくれるからほめられるとうれしい

毎日よくできたセンサーにおいしいをのせています

こくッち
IMG_1204

ローカル・ミーティング vol.2←文字をクリックすると詳細にとべるよ!
~持ち寄りtone、魂の出自、ローカル・ミーティング~

【場所】渋谷Last Waltz
【出演】Go Everywhere 、リョータ・ニーソ、SUNAGIRL、ともちゃん9さい

8月11日(土) 開場18:00 開演19:00
全席自由 ご予約\2,000 当日\2,500(税込み ドリンク別)

メールでの予約はこちらまで、lastwaltz@shiosai.com
1.ご希望公演日時 2.お名前&フリガナ 3.人数 4.お電話番号
を送信下さい。折り返しこちらから確認のメールを送信致します。

トップバッター19時から!35分間とも9漬け!
来場者特典はその日の詩をぜんぶのせした豪華パンフ(もちろん無料)だよ!
やっつけチラシ
8月11日チラシ

ポエケットのつぎ。

ポエケットがたのしすぎた。
IMG_1327
詩集「ピー」がもってきた在庫ほとんど売れちゃって、きのう増刷しました!
CDRはやすいと人気があったし、りんごの「ポ」はなんと完売して、
アイロンビーズのねこちゃんとフェルト小物の「こいつちゃん」だってじわじわ売れて
わたしはお店やさんひらいたらやってけるんじゃないかって錯覚しそうになったお!

それもこれもモリマサのおかげなのだ。
モリマサはお店をかわいくするのも、お客さんに話しかけるのもとてもじょうずで、ほれぼれであった。
マスカラ忘れて途中下車してマスカラ買うだけあるな。
わたしもメイクはほとんどしないがマスカラだけはつける派なので気持ちがわかりすぎる。

買ったものの感想はまた別に書こう。 

すっかり気が抜けたわたしはセールでフランシュリッペのブラウスを買ったり
IMG_1343

1ヵ月まえなのにすぱんくんにお誕生日プレゼントで買ってとねだって、スイマーの浴衣を買ってもらったりした。
IMG_1337

あ、8月11日(土)のライブの詳細が決まったお!
IMG_1204
ローカル・ミーティング vol.2←文字をクリックすると詳細にとべるよ!
~持ち寄りtone、魂の出自、ローカル・ミーティング~

【場所】渋谷Last Waltz
【出演】Go Everywhere 、リョータ・ニーソ、SUNAGIRL、ともちゃん9さい

8月11日(土) 開場18:00 開演19:00
全席自由 ご予約\2,000 当日\2,500(税込み ドリンク別)

メールでの予約はこちらまで、lastwaltz@shiosai.com
1.ご希望公演日時 2.お名前&フリガナ 3.人数 4.お電話番号
を送信下さい。折り返しこちらから確認のメールを送信致します。

トップバッター19時から!35分間とも9漬け!
来場者特典はその日の詩をぜんぶのせした豪華パンフ(もちろん無料)だよ!
やっつけチラシつくった
8月11日チラシ
きてほしいです!

【キラキラ】銀河鉄道の夜【ぽちょん】

不可思議/wonderboyトリビュート「覚えたての呪文」が2012年9月に発売される!
レコーディング自体は2月に終わってて、
ワンダーくんのだいすきな七夕めがけて Enya-Sangとレモンくんが「届け!」って
動画をアップしていたのがうらやましくて

【Tribute】 もしもこの世に言葉がなければ / Enya-Sang&鈴木陽一レモン


ワンダーの笑顔が笑顔すぎるんだよ。
しかも自分も映っているので
(同じ場にはいないんだけど同じイベントに出演させてもらったのだ、
しかもそれがものすごくたのしくてわたしを名古屋好きにさせたのだ)
曲はあたりまえによいので、やさしすぎる声なので、ずるすぎて泣いた。

で!映像処女だけどいきおいのあるわたしだからとうとうつくっちゃった!
【PV】銀河鉄道の夜 / ともちゃん9さい と span【Tribute】

 
うん!なんか、観ちゃうものはできたとおもう!
観てほしいです!

マスタリングが11日にあって、同行させていただいたのだが、
ちょうたのしかった。7時間集中して音を聴き続けてたらその音源の人とずっといたみたいな
へんなきぶんになった。さっきまでジュテさんに会ってたみたいな。
その夜の夢に何人か出てきた気がするもん。
いっしょだった三角さんと大島さんとはひみつを共有したまぶだちみたいな感じになって
帰りのサイゼリアでいっぱいしゃべった。
はやく流通させたい!なんて9月はすぐだよー。たのしみだよー。

ポエケットの詩集原稿もでけたよー
IMG_1221
きょうコピりまーす!たのしみー 

ふらうらコンビ詩手ほどきポエケったワルツ森

腐乱ちゃん恨乱ちゃん再評価の嵐!(自分内のみ)

「少女漫画大戦」
 
何故、恨乱ちゃんことぬくみりゑことましゅー(わたしやすぱんはこう呼ぶ)は写真を撮っているの?
腐乱ちゃんことわたしもつたない即興のくせにふてぶてしい。
そして何故ふたりはこんなにも少女漫画!セイ!少女漫画!少女漫画!めっちゃ練習したわこれ。

「ウィーウィー」

かわうぃーうぃー!うちで、パソコンで、連詩したものだよー。わたしがうんうんパソコンに向かっているあいだ、
ましゅーはコミックキュー読んで、ましゅーが書いているあいだはわたしは踊ったりお菓子食べたりしていた。

「青春レコード(仮)」 
 
最初の合作。こっちは連詩というよりは今までのそれぞれの作品とかメモをコラージュした感じ。
初披露(2007年「マスイジュウのはっちゃけサンデー」)のときはお互いのいきをあわせるのにめっちゃ練習をがんばったし、演出を練った。 

はうーこのあとも新作ばんばん出してるんだけど映像が残ってないのはもったいないな。
アイフォンのカメラがいい感じなので、うちで映像撮ればよいかもしれぬ。
てか撮りたい。

わたしがコンビグルイ(笑)になったきっかけは友だちいなかったわたしにある日突然ましゅーが「腐乱ちゃんと恨乱ちゃん」
(名前は決まっていた)をやろうともちかけてきて、しかもそのときのコンセプトは白塗りとかなんかもっと前衛的だった気がする。
今思うとそれもやりたいけど、当時のわたしは白塗りは表情がわからなくなっておもしろくないと反対して今みたいな感じになってった。
あと、腐乱ちゃん(わたしね)に「元子役」という設定があるんだけど、あまりにリアルで、
守山ダダマ氏イベント「満足せよ」のプロフィールに載ってしまったことがあった。たのしい。



告知がふたっつあるよー!

いっこめ
TOKYOポエケットに出展します!

モリマサがブースを借りてくれたのだよ。モリマサは「ことり屋」という架空のお店をつくって、ことばの書いてある箸置きをつくるんだって。
おもしろそう!モリマサちゃんファンに朗報なのは詩集も販売するということ!

わたしはきのう新宿でモリマサからお金を払わなくちゃいけないくらいなコンビニコピー詩集制作のていねいすぎる手ほどきをうけたので、
とうとう処女詩集をだすことにした!
デモCDRが処女詩集かもだけどあくまでもCDRだからやっぱ今回が処女だ!わーい!
A6サイズ28ページ!5、6篇入れるよてー。きゃーじぶんがちょーたのしみー!

あと、フェルトのへんないきものこいつちゃんシリーズも
IMG_1104

アイロンビーズ小物も販売するから100円両替して楽しみにしててねー!
IMG_0999


第16回 TOKYO ポエケット IN 江戸博
2012年7月22日(日) 時間は午後1時半から7時半ぐらいまで(出展者は1時集合)
内容: 同人詩誌展示即売・交流会
ゲスト: 杉本真維子、及川俊哉
料金: 入場無料(出展料2,000円)
問合先: 080-3253-0301(川江)
E-mail: hkawa123@hotmail.co.jp(川江)
主催: TOKYO ポエケットを推進する会
会場: 江戸東京博物館1階会議室
備考: 展示机、縦450mm×横1800mm×高700mmを2卓で一単位を3グループで使用。
椅子、ステージ、演台、マイク(スタンドも可)
江戸東京博物館には一般車両の駐車場がありませんので、車の使用はできません。


にこめ
渋谷Last Waltzの出演が決定したよ!わーわーわー
ふつうの対バン枠で、8/11(土)です!ラストワルツも音ちょういいので、そこでやれるなんて楽しみすぎる!
すぱんくんにアコギで出てもらう予定。時間とかチャージとか詳細決まり次第告知しますね!

わーい

石川浩司生誕祭、MANDA-LA2は音がいい。

吉祥寺MANDA-LA2は音がいい。
前行ったのは
「101才おめでとう!まど・みちおトリビュートライブ」 で 
白井明大少年と佐藤奈々子少女がどっちも自由すぎてくぎづけだったんだった。
猫道くんの美声がますます美声にひびいてずるかった。
そしてどっちも誕生日。今日も誰かの誕生日(キリンジ)。

IMG_1046
この顔みればぴんとくる石川浩司さんの生誕祭にいってきたよ!

石川さんとドタマカチワルドさんのOHP使った人形劇みたいな紙芝居みたいなのがどたまから泣けた。

円盤店主さんと石川さんのパフォーマンスがいちばんすきだった。
ギターの上にステーキ、エフェクター(カオスパッドみたいの?)にごはん、
IMG_1088
食べるたびに音がなる。観客はそれを聴く。嗅ぐ。


お客さん参加型バースデープレゼントコンテストでラブレターよみました。
(画像をクリックすると大きいのがひらくお)

CCI20120703_00002
.....
緊張しちゃった、けど喜んでいただけた!

でさ!

おーとりの石川さんのアンコールでなんと飛び入り参加のオッケーが出たのだ。
「...ラブレターを読んでもよいし...」と何気におっしゃったのだ。何気だった。
今までのわたしならば尻込みしていたけれど、やっちゃおうとおもった。
石川さんはほんとに太っ腹だとおもった。ぽっちゃり天使だとおもった。 
うたは「汽車には誰も乗っていない」。
アイフォンを手に取りすばやく詩を検索し、おそるおそるステージに向かった。
石川さんの歌が入らないところに「えろいこと問題」のフレーズをはさみこんでみた。あれなんかうけてる!
きもちいい! ドタマカチワルドのヒロポさんも合いの手を入れてくれるし、石川さんまで、
「彼氏がいたっていいんだぜ~(記憶あいまいスマソ)」みたいな合いの手を入れてくれる!!!!
なんだこれ、めちゃくちゃきもちいい~~~~!!!!

ライブ終了後、コントラバスの後藤勇さんにあなたの詩でのったとほめていただき、
石川さんにも面白すぎて歌詞飛んだって言われ、夢みたいだけど夢じゃなかった。

お客さんにもほめていただいたり、かわいい女史にナンパされて友だちになって山梨に遊びにいくのを考えていたり、
京都の演劇少年に肩をもんでいただいてよだれをたらしたり、打ち上げの帰りの朝の西荻、石川さんとホームで電車を待ったり、
中3の自分が見たら、泣くとおもいます。 

で、吉祥寺MANDA-LA2はほんとに音がいいよ!マイクがすうっってする。

追記!
以上の動画が、コントラバスの後藤勇さんのご好意により公開されました!
石川浩司 - 汽車には誰も乗っていない(とも9付)
 
石川さん了承ありがとうございます!わーい!わーい! 

what's upありふれたことがいいたい

七夕はワンダーくんがすきな日だったらしいので
先日のライブ動画から抜き出してYouTubeにあげてみたよ!
いそがしいひとにぴったんこ!

銀河鉄道の夜 byともちゃん9さい&span@中野カルマ
 
 んで
2012年7月7日(土)ヤモリのタモリとすいちゃんプレゼンツ!

すぱんくんボカロ始動とおたんじょうびおめでとう!
チルストスペシャル配信決定!



Video streaming by Ustream
 
以上の画面で14時からぶっちぎりでたぶん17時までの予定だけど、
17時以降もだらだらやるから見てー。
【プログラム】
あるテーマによるプレゼント披露
銀河鉄道の夜、生演奏
服部チルドによるすぱんくん赤裸々インタビュー
腐乱ちゃんと恨乱ちゃんとことりちゃん初披露
すぱんくんボカロDJ ほか

てきとーにやるのでてきとーにみてねー!祝してねー☆

今週のイチオシ動画 

幹さんみたい。

ユーユー

6月25日(月)は渋谷ラストワルツ「声と言葉」がすばらしかった。
はしゃぎすぎて、帰りの地下鉄の現実に困り果てて乗車を放棄したくなったくらいだ。
みんなよかったって感想はばかみたいだけど実際そうだったんだからしかたがねえ。

三木悠莉ちゃんはなぜあんなにパンチラインだらけなんだ。
猫道くんは会話ではおちめを連発するのにぜんぜんおちめじゃない。
MELODY KOGAさんはカリスマ店員☆花本氏要素とカリスマポエタリカ☆ダダマ氏要素があるとおもう。
五十嵐五十音くんが頭よすぎてにくたらしいが、めがねと声で惚れてしまう。

猫道くんはぜったいあらわれるだろうとひそかに用意したテキストを一緒に読めてうれしかった動画。
「ねこちゃんとファンタジー」by猫道&ともちゃん9さい


お客さんがいることによってより、のりのりになる気がするモリマサとのコンビ。

1. やっぱチョッパーすね(ア◎ルファック.Ver)
2.疾走する少女 4:19 ~
3.タイム 5:38 ~
(アナ◎ファック連発理由は三木悠莉ちゃんの詩にそういうのがあっておもしろかったからだよ!)

あともう一回(!)いちばん最後に挙手し読ませていただいたのだが、

ダウンロードの調子が悪いので抜き出し断念。(さいごにでてくる)

なお当日の模様はルポライターハーモニーコーリンブログに詳しい。 

今週のイチオシ動画


今週のイチオシチルスト(ゲスト出演系)
詩人。映像作家。LOW HIGH WHO?所属。腐乱ちゃんと恨乱ちゃんの腐乱ちゃん。
恋は終わるからせつないんじゃない、ばかばか
馬野ミキミュージックビデオ第一弾
出演しています!
東京にいてもわすれていないんマサルさん
ホルモン鉄道とそこらへんの動物
帰ってきた自縛ポエトリー/うい
美しい男、木村聡太
宮沢もよよ【植物園】と、ドライブ【初音ミク】
ピースサインをかかげるイエスキリストのモリマサ
◎子宮◎
笑いながら神様の肉を食べよう。
ピカーーーーー
サッカー
  • ライブドアブログ