おもしろいと思ったらやります!
tomochan9sai@gmail.com

祈れ呪うな!ともちゃん9さいよーやっと始動ブルブル

1)キリンジの新譜「祈れ呪うな」があまりにもすばらしい。
 
原発についてこんなうたい方があったんだっておどろいた。
iTunesで落として、聴いてたら泣けてきて、朝方だからすこし声をころして連続再生のなかで泣いた。
言葉にできないことが言葉にされてしまったから、わかってしまったから、わるくなかった。
高樹すげえ、やっぱすげえ!みんなの兄樹だよ!
インタビューもすごくて。


──今までだって「悪玉」とかギョッとするタイトルはありましたけど、今回は妙にドキッとしたんですよね。

高樹 それはね、5文字あって真ん中に「呪」っていう字があるからですよ。デザイン的に怖い。

ギョエー抱かれたいよー!めがねの奥のひかりハァハァ ファンクラブやっぱ継続したい。
ああ!

祈れ呪うななんだよ!あのことも、あのことも、あのことも、
語るよりもしずかな表情をして、伝わるたくさんのことを感じとりたいわ。
つかんだ腕があっつくておどろくんだ。

2)今期ともちゃん9さいがよーやっと始動します。
1年書けなかったなー。
flyer_img_20120622

2012.06.22(fri)

<東京>モノガタリズム〜うたとことばとおとの夜〜
 

*会場*
中野無国籍食堂 カルマ
 
中野区中野5-32-9・03-3387-0602
*時間*
OPEN 18:00 / START 19:00
*料金*
2000yen(D別)
*出演*
ともちゃん9さい(詩人・東京) / じゅんこ(ギターとうた・名古屋) / Rinn(アコーディオンとうた・高知)
*リンク*
中野無国籍食堂 カルマ
予約制です。ご予約は、tomochan_9_sai(あっとまーく)yahoo.co.jp
ツイッターミクシィフェイスブックプーペガール(笑)、
カルマ(03-3387-0602)、いじょうお好きなどれかでお願いします!
当日は、
25分間、ものがたりをちゃんとやってみようとおもってる。
せかいをちゃんとつくろうっておもってる。流れをだいじにしたい。
「次の頁の必然」てやつですな。今までじぶんの納得ゆく形でやれてないことだから
かなり詰めたい。
と言いつつ、現在の頭の中は「祈れ呪うな」だから、
メッセージ性のつよいものもできそうだな。
新作、最低2作はできそうだから、お待たせしましただよ。
わたしもどんなのが書けるか今からたのしみ。それをどうみせるのかもわっくわく。
練習するぞー!
あと、不可思議/wonderboyくんの「銀河鉄道の夜」をすぱんくんのアコギでカバーするよ。
これがなんていうか、やっとちゃんと、わたしの解釈で、できたので、
しかもすぱんくんのアコギがすばらしいんで、
今いちばん聴いてほしいです。

んでは当日お会いすることと、このブログをもうちょっと更新することを考えつつ寝る!
ンジャッパ

(⊛╹〰╹⊛)9

markitic始動

処女作ということばはあるが、童貞作ということばはたぶんない。
童貞には「まだはじまってもいない」って意味があるのかー。
男女のそれは処女のはんたいは童貞みたくなってるのにふっしぎー。

きのう夜9時すぎ、
一緒にくらすすぱんくんが、とうとうニコニコ動画にボカロでオリジナル曲を発表した。
あえて誰にも知らせず、知らないひとだけで伸びる再生数を、マイリストの数を、コメントをながめた。
本人はいたって冷静だったが、わたしは感動してすこし泣いた。
すぱんくんのつくっている音楽がたくさんのひとに聴かれるかもしれないって、
何年待ち続けたことだろう。やったー!やっとだよ!
彼にはあらゆる能力があるのだが、それは今まで ほぼともちゃんのひとりじめだったのだ。
もったいない。 

これで彼はみんなのものだ。ふりまきばらまきはばたきまくってもらいたい。
て、長いわね、わたし。
すぱんくんこと、 markiticの 「 トビウオの恋 」 、聴いてみてちょ☆
 
ほのぼの、いい曲だ。

プーペはつづくよどこまでも~

落ち着いていない。
プーペ廃人のまま、1ヵ月経過。どうなるんだろう。
課金はやめたけど。プーペしかしていない毎日。
最高です。人生さいごの夏休みかもしれないので堪能しようともおもったりもする。 
0511pupe
ああかわいい。「ト・ト・ロ~♪」って吹けるんだねーえらいねーハァハァペロペロ。

0504kirapupe
これは7位をとったじゃんけんぽんのひと。なんかよくわからないけど神々しい。

0513pupe
母の日コーデ、こんなむすめっこがいたらママ、軟禁しちゃうな☆

0516pupe
お得意のぱみゅぱみゅ?的コーデ。

0518pupe
さいきんのお気に入り。きもだめしコーデ。

0520pupe
コーデが地味でも台詞を変えると「ステキ」(←イイネ)が増える。

0523pupe - コピー
きのうのいちごみるくコーデ。 

てな感じだ。ってどんな感じだ。

わーい月曜には笹田美紀ちゃんがうちに遊びにきてくれるので、
それまでにちょっと生活を立てなおすよー!
あと、6月22日に、限定15席のスペシャルライブを高知のりんちゃんとやるので
それはまたくわしくお知らせします☆

プーペ廃人

プーペガールにはまってしまった。
右側および下の画像のおにんぎょうさんみたいのがそうである。
わたしがわたしなりにモテカワコーデした、かわいいかわいいプーペちゃん。
ぜひリンクを踏んで愛でていただきたい。自信作である。
失業保険ぐらしなので、ほんとーにプーペしか、やってない。
なんか昼夜逆転してるし。
ずっとパソコンの前にいてプーペちゃんのことばかり考えていたら
じぶんのことがどーでもよくなりおい、きょう体重はかったら5キロリバウンドしててわーい。
ますます出不精(デブ症)になるじゃないかー。
課金にも手を出してしまった。もうだめだ。いくら注ぎ込んだは訊かないでくらさい。
廃人だ

そもそものきっかけは、
お洋服ほしいのほしいが突然はじまったのだが、
店員さんが苦手なので通販(主にフェリシモ)で買おうとする。
しかしフェリシモはあんなに画面で(カタログで)確認したのに、
うすすぎるやら、いや主にうすすぎるので、特にセールの商品の画像ほかにないかしら、
と検索しはじめたところ、プーペガールオシャレじてんの画像がヒットしたのである。
これ便利なんだよ。じぶんが気になるブランドがどんな商品を出しているかわかるから、
わたしのように、おしゃれしたいけどブランドとかわかんないにはすごく役立つ。
おかげで、フランシュリッペのワンピを定価で買ってしまいそうないきおい。

で、じぶんの手持ちのお洋服やら雑貨やらの画像をアップしてはほめあうって
面白そうだなあ、とかるい気持ちで登録した。

そのうちアバターのきせかえもあるんだな、せっかく見てもらうんだったら、
アバターも少しおしゃれさせようと
ちょっと、最初についてくる以外のお洋服を着せてあげようといろいろやってたら
なんか今こんなんだー。
お洋服の画像アップもさぼって、プーペのきせかえに夢中。

でしばらく詩とかツイッターとかタンブラーはやらないとおもうけど、
元気でやっているということと、だからわたしの今の詩はプーペなので、
ちがう名前でやってたけど、公開することにしたんだよー。
わーい!
0502ぷぺ
きょうのテーマは「雨の日、だれかを迎えにいく」
昨日投票が250を超えて、プレッシャーなのかわけがわからなくなってきた。
異様な集中力でやっているので、あと1ヵ月続くかどうかだとおもう 笑
ちなみに背景がゴージャスなのはゴールデンウィークだからで
ふだんは好きな壁紙も設定できるんだよー!
やってみたいひとは紹介するとなんかもらえたちゃったりするからともちゃん通せよなあ!!!!

うざくてごめん

うますぎた

写真 12-02-27 19 43 26

日記なんだから書こうよ!

20120221
レコーディングが地球で
今わたしまるい宇宙服で月からながめててすごいうつくしい

ロールケーキ、コンソメスープ
味の思い出を何度もたしかめてる

三角さんありがとう(こえが出るまほう!)
あとこれからまだまだいっぱいお世話になるとおもうので
よろしくお願いします!

すぱんくんとがんばったことがちゃんとできてうれしかったほんと
レコーディング終わって外でてうれしくって
ドラえもんのようだったよ
数センチ浮いたままはしゃいでわけわかんないテンションで

友だちのお別れ会とかだいじょうぶかとおもったけど
友だちみたいにかわいくてやさしいひとばっかりで
たのしかった
友だちがいないのが変すぎた

帰りオリジン弁当買って帰って食べたらうますぎた


20120223
今村くんがうたをうたいにうちにやってきた
アカペラの曲をすぱんくんのギターで発掘する作業?
わたしはぜんぜん関係ないのだが
いていいといわれたのでビール風ののみものをのみながら
気分よくいた

今村くんの野菜いためラーメンがうますぎた

悲しいしらせ



君がイノセントであるとか、
よくへんなものをひろうであるとか、
(だから君と歩くと地球は君の部屋なのだなとへたくそに思ったものだ)
よくきがきくであるとか、
最後電話で話したのはいつだったか忘れたけど、
とにかくわたしが調子がわるくて、的確になぐさめてくれたってことだ。

君がメールでくれた写真はカメラをもらったばかりでぴんぼけだけど、
"二枚目がすばらしいと思うです。"って書いてあって

DSCF5160

いい笑顔のすぱんくんとわたしがうつってる。
この日は代々木公園でお花見してキャッチボールをずーっとしてたなあ。

ちなみに「腐乱ちゃんと恨乱ちゃん」の「くるしゅー」という詩の

  かっわいいんだ
  せんち、めんたろうくん
  消費者金融ビルの最上階で山手線見てる
  男の子が好きなんだ

てくだりは君を思い浮かべながら書いたんだ。
これは恨乱ちゃんみおにも、誰にも言ってないことだ。
実際渋谷のPLUGのそばにそのビルがあって、
すぱんくんと3人で山手線を見に行ったりもした。

もっといっぱい歩きたかったよ!
ものをひろうから先にすすまないんだけど。
もっといっぱい遊びたかったよ!迷惑かけてほしかったよ! 

Twinklestars - Dear Mr.Socrates



先日のツイート
では途中までの動画を貼ったけどこれはフルバージョン。
後半、たたみかけるサビのユニゾンでもう、泣いちゃう!わたしは泣いた。
パパパパパパ、タンバリン、渋谷系、疾走感、多幸感、むねきゅん、かわいいは正義、
ぜんぶ盛り!
で、なにがいいって子どもたちが歌っているからいいんです!!!!
詩人。映像作家。LOW HIGH WHO?所属。腐乱ちゃんと恨乱ちゃんの腐乱ちゃん。
恋は終わるからせつないんじゃない、ばかばか
馬野ミキミュージックビデオ第一弾
出演しています!
東京にいてもわすれていないんマサルさん
ホルモン鉄道とそこらへんの動物
帰ってきた自縛ポエトリー/うい
美しい男、木村聡太
宮沢もよよ【植物園】と、ドライブ【初音ミク】
ピースサインをかかげるイエスキリストのモリマサ
◎子宮◎
笑いながら神様の肉を食べよう。
ピカーーーーー
サッカー
  • ライブドアブログ