リア充ケース1「uraやさ男cb」デアデビにて
002





















リア充ケース2「やさぐれぐっさん」 0円餃子にて
006 





















餃子となつかしい話とホッピーがうまかった。ぐっさん、ありがとね!また詩の未来とか、もっとやさぐれた話とか、しよう。

うらさんとの4月13日の練習が1回目にしてけっこういい感じになって、デアデビでコマツさんやかわいくておしゃれさんでたのしいみなさんとおしゃべりしてアバッキオに行ったら、ジュテさんも村田さんもいて一気に朗読聴けて豪華すぎた。このまえ聴けなかった野本さんの朗読も聴けたし、はじめて読むひとをふたりも目撃できたし、みんなすきなタイミングで読んでいいし、ちょうたのしかった。

そういえば、わたしとうらさんが練習している間に、ぬくみりゑちゃん古溝真一郎げっきー夫妻がアバッキオに訪れていたらしく、古溝氏は10年ぶりぐらいに朗読したらしい。
ちょうみたかったぞ。古溝げっきーは朗読がすごいのにあんまりやらないから居たらぜったい撮ったのにな。

そんなこんなで、わたしもうれしくていっぱい朗読した。
三木悠莉ちゃんのそんざい をカバーしたのが、なんかすごい、うまくいった。読めば読むほど高揚した。入り込めた。
お客さんに「あなたの朗読もよいけどその方のテキストすごくいいですね~」と言っていただけたので、三木悠莉の布教よっしゃと思った。
三木悠莉ちゃんと言えば1984年生まれで、1984年生まれで活躍する詩人がけっこうおおい。
そんなひとたちがあつまってつくった、ネット詩誌「84」が公開されてます。これはおもしろいです。 わたしはツイッターとかでもなんども言っていますが、三木悠莉の「天国」が好きなので、読めてうれしかった。 

そう、ぐっさんと台湾の話になって、わたし盧廣仲が好きなんだよーって言ったら、「キリンジみたいなの?聴きたい!」と言われて、ユーチューブを開いてもらった。そんで餃子食べながら見た。
うるさくてほとんど聴こえなかったけど、ぐっさんはすごく喜んでくれて、フェイスブックにシェアしてた。のがこれ。

曲はもちろんなんだけど、歌詞がすごくて、


どこで眠って どこで目覚めても
僕たちは光り輝く だから怖がることはない

ウララフフー ウララフフー
君の掌に太陽を一つ描くよ
だからウララフフー ウララフフー
ハートはパワーでいっぱい
ウララフフー ウララフフー
この世界はまるで水槽
思い切ってウララフフー ウララフフー
飛び込んで体を洗おう



とかこんなまぶしくてしあわせいっぱいな歌ってなかなかないなー
盧廣仲いつも笑ってるからこんな、泣き虫な歌もうたう


でもやっぱいまだ色あせないのは、これ。すぱんが2ちゃんのいい曲スレみたいので発見してみたときの衝撃たるや…


てなわけできのうはなかなか、自分の好きなものを耳元でささやき喜ばれるみたいな一日で実にしあわせでした!
さいご告知4月のをふたつ!
バーベキューファミリーPRESENTS
スポークンワーズ・マガジン「どんと、こい!」Vol.2 RELEASE PARTY

2014年4月13日(日)
会場 : 渋谷 RUBY ROOM
東京都渋谷区道玄坂2-25-17 カスミビル
TEL/03-3780-3022
1362550419_165
開場 : 18:00
開演 : 18:30
入場料 : 2000円+1ドリンク

▽出演者

※GUEST

ジュテーム北村

※バーベキューファミリーCAST

三木悠莉バンド
三木悠莉(Poetry, Vocal)
堀田玲央(Piano,Guitar)
金色樽兵衛(Bass,Sax)
小松成彰(Guitar,Didjeridu)
池田貴一(Drums)



Dialogues
黒川武彦(Poetry)
アラン・グリーソン(Bass)
和美(Vocal)


◎ご予約は、
wearebbqfamily@yahoo.co.jp
まで、お名前人数を添えてメールをくださいませ。
当日券でもご入場頂けますが、ご予約頂いた方には、特典といたしまして、
「どんと、こい!」Vol.1とVol.2、2回に渡って掲載されました
「スポークンワーズ座談会」のノーカット盤を配布いたします!
二度とない声と言葉の夜、スポークンワーズの祭典。多数のご来場、感謝とともにお待ち申し上げております! 

もういっこ
2014年4月19日(土)
猫道スポークンワーズスラム】
新宿ゴールデンエッグ

18時半開演!

 鬼の審査員紹介
内田るん(ミュージシャン・イベントオーガナイザー)
小林タクシー(俳優・劇作家・演出家)
晴居彗星(作家・朗読詩人)
村上英恵(現代美術家・映像作家)
★[審査員 兼 ゲストライブ]1horse(ラッパー)

 やーたのしみです。いろいろがんばります!