まだ時間はかかるけど、他者を嫌悪することに集中する暇ない、もとの繊細、素直で嫌悪わすれるわたしにはやく、はやく左岸で、月にたましいを返してもらって泥で顔を洗いたい、今だと肌にいいからだと、誤解されていい、うれしくなりたい。
繊細だから傷つきやすいが、暇じゃなければ、せっかくの頭脳をじょうずに使えば、全人類を愛してハッピーに巻き込んでいくすてきな、パーソナリティになる、目的はどうしても世界平和なんだ。ほんとはね。ほんとだよ!
 
昨日主治医と話した内容もとてもよくて、電話再診で教えてくださったこと、いま一度対面で話してくださって、どんな「ミス」、も「記憶がない」まま、も「無意識」、もあなたが「わかって」、「やってる」ということを意識しとくといいよ、と。で、わたしは病気ではないまではいかないけど、病気ではない「可能性」があって、薬がいらなくなる未来あるかもだと、今それを考えてるとこだと、種明かししてくださった。あなたは頭がいいから、感受性でぼくが言えば何かがのこるから言った、と教えてくださった。このやり方はわたしにいちばん響くやり方で、今月末くる生理の前日はなにもやらかさずに済むかもしれない。わたしは「わかる」と「変わる」のだ。