ういちゃんとのお別れ会のようなものを東京でします。

「自縛ポエトリー/ういと《安心して愛せる場所を作る》」

5/19(日)


自縛ポエトリー/うい(映像出演)

open 19:00 start 19:30 会費1000円+D
服装はいつも通りで大丈夫です。

オープンマイク(5分)
予約・事前エントリー :tomochan9sai@gmail.com(ともちゃん9さい)
(オープンマイクの事前エントリーが20人になったところで締め切ります)

枠があれば当日エントリー有

会場には献詩台を設けてういちゃんへの想いを詩にしたものや、ういちゃんに渡したいものを置く場所をつくります。当日オープンマイクに参加してくれるレモンくんから、ご家族に渡していただきます。

題名の《安心して愛せる場所を作る》はういちゃんの詩「くがつじゅうさんにち」
(「私はエヴァンゲリオンが好きと言う女が嫌いだ」のやつ)から引用しました。

--
ういちゃんのことをレモンくんからに聞いて、名古屋では夏にお別れ会のようなものをやろうという流れになっていると聞いて、ういちゃんは関東でもたくさんライブをしていたし、友だちがいっぱいいるし、何よりわたしはういちゃんとかなり親密な友だちだから、東京で何かしたいと思いました。

ういちゃんが以前

「葬式はいらない。やるなら立食パーティー」

と言っていたそうで、ういちゃんがいやなことはしたくないので楽しい会にしたいけれど、人が亡くなったあとのことは亡くなった人のためだけじゃなくて、のこされた人がそのことを受け止めていく時間と空間だから、いろんなかたちがあっていいと思ってます。でもかしこまらず、ういちゃんのことを愛し続けていることを素直に伝え合える会だったらいいと思います。