カテゴリ: KIRINJI

これ書いてた↓
~応募企画~「フリー・ソウル・キリンジ」発売記念~
ライナーノーツを書いて、楽曲タイトル入りTシャツをGETしよう! 

Tシャツよりもライナーノーツを毎日書けるのがうれしくて熱中して書いてたら、集中力切れて、今ブログに何書こうかぽかんとしてるとこです。
明日休みなの、火曜日あたりに知っていようにうれしい。給料日まえでお金がなさすぎるけど、家でできることはたくさんあるのでさくさくこなしたい。

きのう、ちょっとしたことがあったんだけど、同じ部署のひとたちにさりげないやさしさをいっぱいもらって、家帰ってから思い出してちょっと泣きそうになった。今もこれ書いたら泣きそうだしな。
職場にめぐまれてる。ありがたい。

あ、そうだ、換金!
011


























しました!
023




































及川俊哉さん送っていただいてありがとうございます!というわけで、これがほしい近郊の方はわたしに声かけてくださいね!

1)キリンジの新譜「祈れ呪うな」があまりにもすばらしい。
 
原発についてこんなうたい方があったんだっておどろいた。
iTunesで落として、聴いてたら泣けてきて、朝方だからすこし声をころして連続再生のなかで泣いた。
言葉にできないことが言葉にされてしまったから、わかってしまったから、わるくなかった。
高樹すげえ、やっぱすげえ!みんなの兄樹だよ!
インタビューもすごくて。


──今までだって「悪玉」とかギョッとするタイトルはありましたけど、今回は妙にドキッとしたんですよね。

高樹 それはね、5文字あって真ん中に「呪」っていう字があるからですよ。デザイン的に怖い。

ギョエー抱かれたいよー!めがねの奥のひかりハァハァ ファンクラブやっぱ継続したい。
ああ!

祈れ呪うななんだよ!あのことも、あのことも、あのことも、
語るよりもしずかな表情をして、伝わるたくさんのことを感じとりたいわ。
つかんだ腕があっつくておどろくんだ。

2)今期ともちゃん9さいがよーやっと始動します。
1年書けなかったなー。
flyer_img_20120622

2012.06.22(fri)

<東京>モノガタリズム〜うたとことばとおとの夜〜
 

*会場*
中野無国籍食堂 カルマ
 
中野区中野5-32-9・03-3387-0602
*時間*
OPEN 18:00 / START 19:00
*料金*
2000yen(D別)
*出演*
ともちゃん9さい(詩人・東京) / じゅんこ(ギターとうた・名古屋) / Rinn(アコーディオンとうた・高知)
*リンク*
中野無国籍食堂 カルマ
予約制です。ご予約は、tomochan_9_sai(あっとまーく)yahoo.co.jp
ツイッターミクシィフェイスブックプーペガール(笑)、
カルマ(03-3387-0602)、いじょうお好きなどれかでお願いします!
当日は、
25分間、ものがたりをちゃんとやってみようとおもってる。
せかいをちゃんとつくろうっておもってる。流れをだいじにしたい。
「次の頁の必然」てやつですな。今までじぶんの納得ゆく形でやれてないことだから
かなり詰めたい。
と言いつつ、現在の頭の中は「祈れ呪うな」だから、
メッセージ性のつよいものもできそうだな。
新作、最低2作はできそうだから、お待たせしましただよ。
わたしもどんなのが書けるか今からたのしみ。それをどうみせるのかもわっくわく。
練習するぞー!
あと、不可思議/wonderboyくんの「銀河鉄道の夜」をすぱんくんのアコギでカバーするよ。
これがなんていうか、やっとちゃんと、わたしの解釈で、できたので、
しかもすぱんくんのアコギがすばらしいんで、
今いちばん聴いてほしいです。

んでは当日お会いすることと、このブログをもうちょっと更新することを考えつつ寝る!
ンジャッパ

(⊛╹〰╹⊛)9

↑このページのトップヘ